SSブログ

イチゴとトマトとブルーベリー!良い日差しを浴びてます♪ [家庭菜園]

梅雨入り前の6月初旬。
5月とは打って変わって 好天続きですね♪[晴れ]
植物達も 機嫌が良さそうです!(笑)


まずは、収穫最盛期を迎えているイチゴ!

イチゴ100605.JPG

甘酸っぱい香りも最高潮で、見ていて嬉しくなる光景ですね♪[ぴかぴか(新しい)]

イチゴ100605鈴なり.JPG


更に、他の植物たちも…
右から、トマト、ブルーベリー サンシャインブルー、パウダーブルーです!

ブルベリとまと100605.JPG

トマトがぐんぐん生長して、ブルーベリーたちを抜いちゃいましたね~♪
届いたときは、10cmぐらいでしたが、1ヶ月足らずで 40cmを超えてます![グッド(上向き矢印)]
葉っぱも トマトの青臭さが プンプン匂ってきて 良い感じ!(笑)
ちなみに、花が咲いてます![かわいい]

トマト花100605.JPG

収穫が早くも楽しみです♪


そして、ブルーベリーですが、オースチンは 前回紹介したように
悲しいこととなりましたが、残りの2つは順調です!

大きく伸びている パウダーブルーは、少しだけ花を咲かせてたんですが、
なんと実がつき始めました♪

パウダーブルー実100605.JPG


そして、前に実を紹介した サンシャインブルーは、よく見てみると…

サンシャイン実100605.JPG

早くも色づき始めた実が![わーい(嬉しい顔)]
しかも なかなか大粒♪
これは かなり楽しみです~[るんるん]


そうそう、最近紹介してませんでしが、サンシャインブルーの挿し木
葉っぱを伸ばして 大きくなってます!

サンシャイン挿し木100605.JPG


ブルーベリーは、そろそろ剪定をして 切った枝を挿し木しないといけないので、
鉢植えを探しておかないとね♪


これからが、かなり楽しみです![わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

untye

こんばんは
イチゴちゃんズ~~~大量祭りヾ(@^▽^@)ノ
しっかり赤くなって美味しそうですね~

トマトも順調♪o(〃^▽^〃)o成長早いのねー
実はトマト苦手なので葉っぱもニオイがするのか・・・と(^▽^;)思っちゃいましたけどw

おぉ!パウダーブルーちゃんにも実が!!
カワイイ~~みずいろちゃん♪
サンシャインブルーは美味しそうな色になってきてますね~~
この後もかなり楽しみです♪


by untye (2010-06-08 00:02) 

arude

untyeさん、コメントありがとうです!
イチゴちゃんズ!(笑)
大量祭りでしょ~♪どれも甘いので、収穫を楽しんでますよ~

トマトも順調そのもの!
あらら?untyeさんに、まさかの苦手な食べ物が!?
葉っぱは、トマトのヘタの匂いです~
僕は、トマト大好き人間なので、この匂いでだけでも
早くも収穫を夢見てます~♪(笑)

パウダーブルーにも 可愛く2つの実ができてました♪
サンシャインブルーは、収穫が現実のものとなってきたので、
ドキドキワクワクです!(笑)
こういう成長を感じると嬉しくなりますよね♪
by arude (2010-06-08 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。