SSブログ

初収穫への希望の星!ブルーベリー! [家庭菜園]

先週末の写真になりますが、順調に育っているブルーベリーを紹介![手(チョキ)]

前回の記事と比べると、成長も分かるかな?
http://arudearudearude.blog.so-net.ne.jp/2010-04-21



まずは、嬉しい発見のあった シャイニーブルー!

シャイニー100509.JPG

若い枝もグングン伸びているんですけど、よく見ると…

シャイニー100509果実.JPG

花が散った後の部分なんですが、これは 果実の形になってるよ~!![わーい(嬉しい顔)]
すごく嬉しいです♪
このまま無事にいけば、初収穫となるので ワクワクしてきました![いい気分(温泉)]
思えば、一昨年の夏にもらった枝が ここまで大きくなったんですから、
ちょっと感慨深いですよ~





お次は、昨年 当選した パウダーブルー!

パウダー100509.JPG

前回よりも 枝も伸びて、若葉も増えてます♪[グッド(上向き矢印)]
花は 散っちゃいました。[ふらふら]
今のところ、まだ実になりそうな気配がないので、収穫は来年かな?
まあ、実ができるのは 3年目とかいいますからね。
とにかく元気で嬉しいです♪



最後に、根切り虫にやられた オースチンですが…

オースチン100509.JPG

あの悪夢を払拭して、元気に葉っぱを広げてます♪[わーい(嬉しい顔)]
前の記事で紹介した 小さな芽は、うまくいかずに枯れてしまったんですが、
元気な若葉が希望を持たせてくれましたよ~
嬉しいので、若葉のアップを!(笑)

オースチン100509アップ.JPG


5月は 新緑の季節と言いますし、この調子で 大きく元気に育ってほしいです♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

untye

シャイニーちゃんヾ(@^▽^@)ノやった~
実の形になってますね~♪♪
このまま色づいていって。。。楽しみですねo(〃^▽^〃)o

復活したオースチンも若葉も出て大丈夫ぽいですね♪
このまま無事乗り切っておくれ~~

シャイニーちゃん色づき出したらまた記事アップしてくださいね♪
楽しみ~甘いかなー♪(←気が早いヒト)
by untye (2010-05-16 16:50) 

arude

untyeさん、コメントありがとうございます~!
シャイニーちゃんは、良い感じでしょ♪
この形をみたら、かなりワクワクして
きましたよ~(笑)
僕も同じく「甘いかな~?」ってね。(爆)

オースチンもおかげさまで、何とか乗り越えて
くれそうです!
来年には、美味しい実をつけてくれるかな~?

この後も、変化を感じたら どんどんアップ
しますので、是非是非見てやってくださいね!
そして、untyeさんのブルベリさんたちも
楽しみにしてますよ~
by arude (2010-05-17 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。