SSブログ

新しい仲間!と イチゴのプチ収穫? [家庭菜園]

現在育てている植物は、イチゴ、ブルーベリー(3種類)と、すでに収穫までを
紹介した ネギだけなんですけど、久々に新しい仲間が増えました♪


懸賞で当選した苗なんですが…

トマト100509.JPG

トマトです♪[手(チョキ)]

トマトが大好きなので、育て甲斐がありますね~[わーい(嬉しい顔)]
只今、約10cmほどの高さですが、どこまで大きくなって
美味しい実をたくさんつけてくれますかね~?
これも、虫が嫌なので 部屋で育てていこうと思います!


そして、先日も紹介したイチゴですが…
赤くなっている実が、少し打ってしまったみたいで 痛み始めたので、
完熟ではないですが、収穫して食べてみることに!

イチゴ100509.JPG

綺麗な赤色です♪[ぴかぴか(新しい)]
お味の方は、まだちょっと早かったんですが、それでも前回の
初収穫時よりも はるかに甘い!![るんるん]

これは、これからの収穫に期待大ですよ~♪
たくさん花も咲いて、実もでき始めているので 楽しみです![わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ミルクル

おぉ~トマちゃんもきましたね!
コナジラーに負けずに育って欲しいです(^^)
そして、いちごちゃん♪
うちのこつぶに似てる気が…。(笑)
いちごは、すぐに傷んじゃうからねぇ~。
なかなかのお味だったようで、今後に期待大ですね!
by ミルクル (2010-05-13 16:26) 

arude

ミルクルさん、コメントありがとうございます!
大好物が登場です♪(笑)
部屋で育てるので、コナジラーは大丈夫と思うん
ですけど、油断すると出てくるので、しっかりと
チェックしたいと思います!
いちごちゃんは、確かに ミル家の こつぶちゃんに
似てるかも?(笑)
なかなか期待が持てる味だったので、今後の収穫が
楽しみです♪
とにかく、香りは素晴らしいので 育て甲斐が
ありますよ~
by arude (2010-05-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。