SSブログ

緑の日なので、イチゴの様子をみてみると… [家庭菜園]

GWも終盤!
暑いぐらいの日が続いていますが、植物達には恵みの日差しと
なっているようです♪[晴れ]

今日は、久々にイチゴを紹介!

前回は、1回目の収穫でしたね。
http://arudearudearude.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15


その後、寒波も乗り越えて こんな感じに!
いちご100504.JPG

葉っぱもたくさん しかも大きく育ってます♪[グッド(上向き矢印)]
そして、日光を浴びている 裏側の方を見てみると…



いちご100504光.JPG

赤い実が1つみえますね~♪[揺れるハート]
横には 花が咲いてるし、下には まだ青い実もあります。
元気に 順調に育ってますよね![かわいい]
今度は甘く育つかな~?
楽しみです![わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ミルクル

太陽の栄養たっぷりと吸収して、
すくすく育っている苺ちゃん…可愛いです!!
真っ赤になっている実も見えるし、
お花も咲いているし順調ですね(^^)

by ミルクル (2010-05-06 17:05) 

arude

ミルクルさん、コメントありがとうございます!
天候不順で うまく育つか心配でしたが、ここ最近の
日差しで 一気に成長してますよ♪
イチゴは、ホントに可愛いですね~!(笑)
何個できるのか、すごく楽しみです♪
よかったら、ホイップをいっぱい作って 遊びに
きますか??(笑)
by arude (2010-05-06 20:17) 

テラサ

我が家の苺
よこにいっぱい伸びてきてるんですが
苺ははじめてて
これって伸ばしたままでいいのでしょうか???
いっぱいなってきて楽しみです
写真をとってアップしなくちゃと毎日
おもって過ぎていきます
by テラサ (2010-05-10 14:52) 

arude

テラサさん、コメントありがとうございます!
横に伸びてますか??
もしかしたら、ランナーが伸びてるんですかね?
イチゴって、株を増やすのに ランナーという茎を
伸ばして、その先々に 新しい苗を作っていくん
ですって。
でも、それが伸びるのは 親となる元の苗が終盤に
なってからなので、もしかしたら天候不順で弱って
いる可能性もあるかもしれませんね。。
僕も そんなに詳しくはないんですけど、今の時期は
ツボミや花が出ていないといけないんですが、
どうですか??
一度、ランナーについて調べてみるといいかも
しれませんよ~
よかったら、ブログで写真をアップしてみて
くださいね♪
一緒に収穫を楽しめることを 願ってますよ~!
by arude (2010-05-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。