SSブログ

水菜のその後! [家庭菜園]

水菜の日記を12月初旬を最後に、止まったままになっていたので、
まとめて更新してみようと思います。

↓ちなみに前回の記事はこちら。 http://arudearudearude.blog.so-net.ne.jp/2009-12-05


今年に入ってからの話ですが、1月初旬頃には、芽も15cmぐらいかな?
それぐらいに伸びて、わっさわさな状態に![手(チョキ)]

3494838

年末が忙しくて、間引くことができなままだったので、こんな状態になりました…(汗)


で、ようやく1月の中旬に…

1月の中旬に、間引きました♪[手(チョキ)]
植わっている株の約半分を抜きました。

3494839

背丈は 20cm前後の小さなものですが、こう並べるとそれなりの量ですね♪[るんるん]

充分、食べられる大きさなので、うどんに豚肉と一緒に入れてみました。
食感はシャキシャキ!しかも、まだ若い芽ということもあって、すごく柔らかいんです♪[わーい(嬉しい顔)]
もしかしたら、水菜の一番美味しい食べ頃は、この時期なのかもしれませんね?

とにかく、残った株を大きく育てて、たっぷりの水菜を食べたいと思います!
今後が楽しみです~♪


タグ:家庭菜園
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

untye

こんばんはー
今日はこちらにお邪魔してみました♪

うわぁ~~~ほんと「わっさーーー」言う状態ですね!!笑
水菜、硬いの苦手なんでこれくらいが美味しそう♪
やらかい水菜最高★キムチにしてほしいなぁ~(≧▽≦)
by untye (2010-01-28 00:29) 

arude

untyeさん、コメントありがとうございます!
そして、いらっしゃいませ~♪(笑)
もう「わっさーーー!」でしょ?
このサイズの水菜は、きっとuntyeさんも
気に入る 柔らかさと 食感だと思いますよ~
家庭菜園をやってたからこそ、味わえること
ですよね♪
キムチ!?お~、untyeさんらしい発想ですね!
でも美味しそうです♪
by arude (2010-01-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。