SSブログ

ブルーベリーの紅葉?? [家庭菜園]

ちょっとご無沙汰になりました。

近頃、寒い日が続いているので、ブルーベリーの紅葉が気になるところ。
しかし、オースチンパウダーブルーは、紅葉する気配もありません。。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、サンシャインブルーは、ちょっと変化がありました♪

3484340

何となく、全体的に赤身がかってますね~


特に、下の枝の付け根付近の葉っぱは、赤みが強まってます![るんるん]

3484341


で、下のほうで伸びている枝を見ていると、あれ?[exclamation&question]

3484342

花が咲いてます![exclamation×2]
寒いのに、開花しちゃったんですね~
前に、部屋で育てている分が開花しましたけど、それとの違いは蕾の色!
赤くなってるんですよ~[手(チョキ)]
蕾も紅葉するんでしょうかね?


更に、上のほうで伸びている枝を見ると、葉芽が赤くなってました。

3484343

なかなかこれはこれで綺麗ですね♪
春には、この中にある葉っぱが グンと延びてくれることでしょう!

このまま元気に育って欲しいですね~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。