SSブログ

イチゴは春を感じ始めました♪ [家庭菜園]

昨晩から今朝にかけて、すごく濃い霧が発生したり、今日の昼ごろには
みぞれ混じりの雨が降ったりと 天気のすごく悪い1日でした。[雨]
もちろん気温も下がって、肌寒いですね~

しかし、2月になりました!
1ヶ月もすれば、春を感じていることでしょうね♪[るんるん]

そんな春を早くも感じているのが、イチゴ!
昨秋に、うちに来たときは こんな感じでした~
http://arudearudearude.blog.so-net.ne.jp/2009-11-13


今朝の状態は、こんな感じ~[手(チョキ)]

3506051

少しだけ大きくなりましたね♪[グッド(上向き矢印)]

更によく見てみると…

何かがある!![目]

3506052

つぼみができてました~♪[わーい(嬉しい顔)]
しかも、花びらが見えてますね![ぴかぴか(新しい)]
そろそろ花が咲くんでしょうか?

この時期ぐらいから咲く花が、春には実となるそうなので、
肥料を追加して元気に育ってもらおうと思います!

春が楽しみです♪
タグ:家庭菜園
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

ミルクル

いちごちゃん~すくすくだね(^^)
私も、実家にいた頃一度だけ植えてた記憶が…。
家族4人、実が4つ。
一人1個食べて終わりました。(笑)
いちごは、花も可愛いし、
実が赤くなっていくのも楽しみ♪
早くちっさい実が見たいです!!
by ミルクル (2010-02-02 15:45) 

arude

ミルクルさん、コメントありがとうございます!m(_ _)m
イチゴちゃんも、ちょっと期待感が沸いてきましたよ~♪
ミルクルさんも育てたことがあるんですね!
実が4つ。。(^_^;)
でも、1人1個ずつにできて良かったですよ~(笑)
とにかく、今からの花と 赤いイチゴの可愛い実が
楽しみです♪
また紹介しますね!\(^-^ )

by arude (2010-02-02 20:01) 

テラサ

我が家も今年は何種類か植えました
プランターなのでどれくらいなりますか
全部一つのプランターは
植えすぎだったかもと反省してます
私もブログに乗せてみましょっと
by テラサ (2010-02-05 14:26) 

arude

テラサさん、こんばんは!
おっ!テラサさんも植えられたんですね♪
一緒に成長を楽しめるので、仲間がいて
嬉しいです!
是非とも ブログに載せてくださいね~
美味しい実を夢見て、育てましょうね♪
プランターから、こぼれるぐらいにできて
ほしいな~(笑)
by arude (2010-02-05 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。