SSブログ

トマトがついに!初収穫♪ [家庭菜園]

すっかり夏になりましたね♪[晴れ]


少し間が空きましたが、トマト(凛々子)の様子を書きたいと思います。


梅雨明けした17日。
3連休の初日ですね♪
その日を待っていたかのように、色づき始めました![手(チョキ)]

トマト100717.JPG


そして色づくと早いもので、1週間後の24日…
すっかり真っ赤に♪[わーい(嬉しい顔)]

トマト100724-2.JPG

トマト100724.JPG

2つが赤くなりました♪
ということで、初収穫といってみましょう![グッド(上向き矢印)]

トマト100724-収穫.JPG

初めてだからか、部屋で育てているからなのか、ちょっと小ぶりですね。。[ふらふら]
直径4~5cmぐらいです。
中玉サイズのトマトなので、もう少し大きくなってほしかったですが、
とにかく食べてみることに!

お味の方は…美味しい♪[わーい(嬉しい顔)]
皮は硬めでしたが、なかなか濃い味で酸味も程よくてナイスですね!

まだまだ小さな実ができているので、たくさん収穫したいな~♪
次回の収穫が楽しみです!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

水郷楽人

トマト初収穫おめでとうございます。
by 水郷楽人 (2010-08-01 12:42) 

arude

水郷楽人さん、コメントありがとうございます!
小さなトマトですが、初収穫は嬉しいですね♪
これから大きな実ができることを楽しみにして、
育てていきます!
お祝い、ありがとうございました!
by arude (2010-08-02 19:42) 

ミルクル

可愛いぃぃ!!
真っ赤になったね、凛々子ちゃん(^^)
そっか…思ったより小ぶりだったんだぁ。
でも、お味の方はウマウマ♪
凛々子は皮が硬めだけど、味は濃いよね。
これからたくさん収穫したら、
トマトソースとかいいねぇ~☆
by ミルクル (2010-08-03 17:10) 

arude

ミルクルさん、コメントありがとうございます!
ようやく収穫!第一弾です♪
思った以上に小ぶりなのが残念でしたが、美味しかった~!
確かに皮が硬いですけど、濃いので食べ応えもあって
嬉しい品種です~
トマトソースを作れるぐらいに収穫できますかね~?
僕は、大好きだから大量に食べちゃうので♪(笑)
by arude (2010-08-03 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏のブルーベリーとトマト!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。