SSブログ

とりあえず、イチゴを収穫しました! [家庭菜園]

桜も 雨で散ってしまった今日この頃。。
何だか寂しいですね~[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中、この週末に イチゴを収穫しましてみました♪

イチゴ100411-1.JPG

ちょっと赤い実が見えてますけど、アップにするとこんな感じ!イチゴ100411-2.JPG

イチゴ100411-3.JPG

1つ目のイチゴは、完全に熟していて 甘酸っぱい香りが素晴らしいです![ぴかぴか(新しい)]
2つ目のイチゴは、良い香りを放ってますますが、まだ完熟までは
行ってないかな?というところ。

ただ、初回にできるイチゴは 甘くないそうなので、両方とも収穫して
試しに食べてみることに!

1つ目のイチゴは、口の中にすごく強いイチゴの風味が広がってビックリ![わーい(嬉しい顔)]
でも甘さは抑え目でした~[ふらふら]

2つ目のイチゴは、風味は少し劣りましたが、甘さは同じぐらい。
まあ あまり甘くなかったということですね。[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

初回なので、こんなものなんでしょう。
ただ、イチゴの風味は素晴らしいので、甘みさえあれば すごく美味しいイチゴと
なりそうです![手(チョキ)]
今 花が咲いているモノには、かなり期待できるんじゃないでしょうか?

暖かくなったからか、ツボミもたたくさんできているので、心待ちにしたいです♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ミルクル

ついに、苺ちゃん収穫したんですね!!
最初に出来る苺は甘くないんだねぇ~。
今、お花の状態のやつがワックワクなのね♪
苺って、葉っぱも花も可愛いです(^^)
そして実を食べると…更に幸せぇ~。(笑)
by ミルクル (2010-04-15 17:08) 

arude

ミルクルさん、コメントありがとうございます~!
ついに収穫しました♪
といっても、初回は甘くないので 早めに切って、
次回の花へ 栄養分が回るように…ってこと
なんですけどね~
でも、風味はすごかったですよ!!
かなり期待大です♪
幸せの実ができて欲しいです☆
それにしても、イチゴは 可愛いですよね~!
by arude (2010-04-15 20:40) 

R35

苺ちゃん初収穫バンザ~イ!
最初にできるのは甘くないんですか~勉強になります!
そろそろ気温も安定してくるころでしょうから
今後の収穫に期待ですね♪

by R35 (2010-04-19 10:34) 

arude

R35さん、コメントありがとうございます!
最初のは、甘くないんですよ~
匂いは すごく美味しそうでしたけどね♪
気候は、本当にそろそろ安定してほしいところ。。
植物にも、この温度差が厳しいようなので。。
とにかく、花はたくさん咲き始めているので、
次回の収穫が楽しみです♪
by arude (2010-04-19 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。