SSブログ

ブルーベリーの春!と、何かがおかしい?? [家庭菜園]

もう4月になりますが、いまだ寒い日が続きます。
でも、日差しは そろそろ春めいてきたので、ベランダで寒気に当てていた
ブルーベリーをそろそろ部屋に入れる準備をしないと!

ってことで、ブルーベリーの現状を紹介♪

まずは、サンシャインブルー!

サンシャイン100331-1.JPG

見て気付きましたかね?
鈴なりに花が咲いてます♪[かわいい]

サンシャイン100331-2.JPG

この夏は、かなりの収穫を期待できそうです♪


そして、他のブルーベリーたちは…

パウダーブルー!

パウダーブルー100331-1.JPG

元々あった大きな葉は ほとんど落ちて、徐々に小さな葉が出てきてます♪

パウダーブルー100331-2.JPG

上のほうでは…

パウダーブルー100331-3.JPG

ツボミもありますね♪
花が楽しみです![かわいい]




オースチン!

オースチン100331-1.JPG

前から見ていただいてる方は、あれ?っと思ったかもしれませんね。
そうなんです。短くなってるんです。。[ふらふら]

先週まで何ともなかったんですが、突然 茎の上のほうが 枯れてたんですよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
なので カットしました。

う~ん、急に寒くなったから 弱ってきたのかな?
それとも病気なのか。。[がく~(落胆した顔)]
とりあえず、ワキから出ている小さな茎は元気なので、そちらに頑張って
もらいましょう![手(チョキ)]

オースチン100331-3.JPGオースチン100331-4.JPG


念のため、活力剤と 土の中の害虫駆除の剤をまいておきました。
元気になってくれるといいんですけどね~

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ミルクル

ブルーベリーちゃん、可愛いお花が咲いてますね♪
サンシャインブルーの花は、本当に可愛い!!
ポンポンして、丸くて、お気に入りです(^^)
オースチン…ちょっと寂しげですね(^^;)
小さな茎に期待が寄せられますね。
ぜひ、全部実って、食べ比べして欲しいです☆
by ミルクル (2010-04-01 14:33) 

arude

ミルクルさん、コメントありがとうございます!
早くも花が咲き乱れてますよ~♪
この花は、本当に可愛いですよね!
オースチンは、何とか持ちこたえてくれそう
ですけど、寂しいことになってます。。
とくかく元気にがんばってほしいです!
収穫も楽しみですよ~☆
by arude (2010-04-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。