SSブログ

実は植えてました… ネギ! [家庭菜園]

ここ最近、天気も悪く、温暖の差も激しいですね。。[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中でも、植物達は元気に育ってくれてるので
嬉しい限りです♪[るんるん]


さて、水菜も一応終了したんですけど、まだ紹介していなかったものが
ありました。

ネギです!

実は、昨年の12月初旬に、部屋で育てていたブルーベリーを寒気に
当てるためにベランダへ出したあと、空いたスペースで ネギを
植えていたんです。

その12月当時の発芽の写真がこれ!

3547021

可愛いですね♪
そしてこれが…

3547022

ぴょ~んっと伸びました♪(笑)
可愛いヤツですね~[黒ハート]


で、月日は過ぎて、1月上旬には こんな感じに!

3547023

ひょろ長いながらも、ネギらしくなってきました![手(チョキ)]


更に月日は流れて…(笑)

今朝の写真です!

3547024

太さも しっかりとしてきました♪[わーい(嬉しい顔)]
今月末までには収穫できそうですね~
楽しみです!

でも、ネギって収穫までに結構かかるんですね。。[ふらふら]
そろそろブルーベリーたちも 部屋に戻したいので、早く収穫したい
と思ってるんですけどね~(汗)
タグ:家庭菜園
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

R35

ネギ、ぴょ~んと伸びたとこ面白いですね~
ひょろひょろだったのが立派なネギに成長してきて収穫楽しみですね♪
by R35 (2010-03-10 10:33) 

untye

おっ!うぉ!ダ~~!すごい!
とキャッキャ言いながら見ましたよー
時間を縮めて見れるから楽しいです♪

1月上旬のぐでぇ~~んっとダラけた状態(w)からこうやってしっかりネギらしくなるもんなんですねー。
うどんにたっぷり入れて食べたいなぁ~♪

by untye (2010-03-10 17:11) 

arude

R35さん、コメントありがとうございます!
ネギは、ぴょ~んっとなったときが一番
可愛かったです♪(笑)
なかなかの太さになってきたので、
次の更新には、収穫してるかもしれませんね?
by arude (2010-03-10 21:13) 

arude

untyeさん、コメントありがとうございます!
キャッキャ言っていただけて嬉しいです♪(笑)
しかし、「ダ~~!」ってすごいですね~(爆)
ネギは更新のタイミングがなかったので、
まとめてになりましたが、より成長具合が
分かりましたかね~?
1月上旬のときは、大丈夫かな?と思ってたん
ですけど、暖かくなったら 一気に成長しました!
もう少し大きくなると、美味しくいただけそうですよ~
僕も、うどんにたっぷりと入れて食べたいです♪
やっぱり関西人?(笑)
by arude (2010-03-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水菜収穫!イチゴの希望! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。