SSブログ

イチゴの続きと 他のブルーベリー! [家庭菜園]

前回、イチゴの花とツボミを紹介しましたが、
そのツボミも無事に花を咲かせました♪[手(チョキ)]

3527288

これで、咲いた花は3つ目![かわいい][かわいい][かわいい]
受粉もしたので、美味しい実になってほしいですね♪

ツボミもまだまだあるので、最終的には 何個になるのかな~?[るんるん]


そして、最近紹介していなかったブルーベリー!

前回は、サンシャインブルーの紅葉を紹介しました。
http://arudearudearude.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18

その後、あまり変わりがないので、他にも育てているブルーベリー
現状を紹介したいと思います。

他のブルーベリーは、こんな感じ!
オースチン&パウダー100215.JPG

右が オースチン
左が パウダーブルーですね!

両方とも、楽しみにしていた紅葉がなく、すでに落葉が始まってます。。[もうやだ~(悲しい顔)]
特に オースチンは、残りの葉も僅かですね~

でも、葉芽も元気にあるので ひと安心♪

オースチンの葉芽!
オースチン新芽100215.JPG

パウダーブルーの葉芽!
パウダー100215新芽.JPG

暖かくなったら、これが新芽となって、たくさんの葉っぱを
つけてくれることでしょう♪[わーい(嬉しい顔)]

とにかく、元気に育ってほしいな~[揺れるハート]
タグ:家庭菜園
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ミルクル

苺ちゃん、順調ですねぇ~。
で、ブルーベリーは、そんなに葉が落ちるんだね!
オースチンは、ほとんど茎だけに見えちゃいます(^^;)
それでも新芽が出てて、これからなんですね。
紅葉が見れなかったのは残念だけど、
たくさん実がなるのが一番の楽しみですよね(笑)
by ミルクル (2010-02-22 16:24) 

arude

ミルクルさん、コメントありがとうございます!
苺ちゃんは、良い感じで育ってくれてます♪
美味しい苺ができてほしいな~
ブルーベリーは、ホントのことを言うと、もう
葉っぱが全部落ちてもいい時期なんですけどね~?
やっぱり紅葉がなかったから、遅れてるんでしょうか?
そうそう!一番の楽しみは、実がたくさんできること!
今年は 収穫できると思うので、今から楽しみです♪
夏には、良い報告をしたいです!
by arude (2010-02-22 20:24) 

テラサ

我が家の苺ちゃん一行に大きくならず心配してましたが
やっぱりもう花をつける時期なんですね
受粉かそうですよね
かわいい花を見てるだけじゃだめですね
いっぱいできて欲しいですものね
ブルーべりもこれからが
楽しみですね

by テラサ (2010-02-25 20:08) 

arude

テラサさん、コメントありがとうございます!
苺ちゃんは、今からですよ~
僕の場合は、室内で育てているので、気温がちょっと
高めだから、成長もやや早めだと思うんです。
テラサさんのところの 苺ちゃんも、最近の暖かさで
一気に花を咲かせるんじゃないですか?
楽しみですね♪
ブルーベリーも そろそろ春に向けて、芽を一気に
伸ばしてほしいです!
こちらも楽しみです♪
by arude (2010-02-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴが続いてます♪水菜収穫! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。