SSブログ

ブルーベリーの冬支度 [家庭菜園]

ブルーベリーが、冬に備えて 葉芽をたくさんつけています。

3377125
(写真は、サンシャインブルー)

かなり大きくなってきました。
来年は、たくさんの葉をつけて、実もたくさん収穫したいものです♪[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに紅葉は、思ったよりも進んでいません。[ふらふら]
もう少し寒くならないといけないんでしょうかね??
タグ:家庭菜園
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ミルクル

今年は、暖冬も暖冬、どうなってんの?って感じだもんね。
明日から12月なのに、ヒーター稼動してないし、
ホットカーペットの稼動も2回ほどです(^^;)
ブルーベリーちゃんも、もっと寒くならないと、
真っ赤に色づけないんでしょうねぇ~。
でも、大きな芽がいっぱい!
楽しみだねぇ~♪
by ミルクル (2009-11-30 13:34) 

arude

ミルクルさん、こちらにもコメントありがとうです♪
ホントに、今年は寒くなってきたと思っても、すぐに
暖かさが戻ってきますもんね~
寒いのが嫌いなのでありがたいんですけど、植物を
見ていると、気候を心配しちゃいます。
ブルーベリーの紅葉を楽しみにしてるんですけど、
なかなか進んでくれません。。
でも、植物はちゃんと季節を感じて、来春に備えて
大きな芽をつけてます!
たくさんの葉となって、実もたくさんできるといいな~♪
by arude (2009-11-30 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。